ドラマほびっと☆
ドラマほびっと☆は大好きなドラマ・ハマれるドラマを求め、
マイペースにのんびり楽しんでいる主観的記録サイトです。

備忘録でもありサイト内全体ネタバレしまくってますのでご注意ください!
*注:私の興味あることだけチェックしているので、情報に漏れ・偏りがあります。
 


2017.1.23 Updated
☆最新レビュー更新☆
1/22
運勢ロマンス(4話まで)
1/20
六龍が飛ぶ(47話まで)
韓国ドラマのあしあとに
W-二つの世界
1/17
韓国ドラマのあしあとに
恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
映画の小部屋に君に泳げ!


視聴中ドラマ
タイトル(レビュー) 視聴版&
番組HP
更新 視聴話
/全話数
今のハマり度
&
プチ感想
 韓国ドラマ 視聴済みレビュー集 韓国ドラマのあしあとへ
運勢ロマンス KNTV ~4話 12/16 これ何気にハマる
W-二つの世界 衛劇 終/16 なるほど~
六龍が飛ぶ KNTV ~47話 49/50 1話1話が濃い
獄中花 衛劇 ~28話 29/51 他の作品が面白くて
 海外ドラマ海外ドラマのあしあとへ
ハウス・オブ・カード1 BSフジ 6/13 スリリング状況に身を置くのがすきな人たちね
クリミナルマインド11 WOWOW 7/22 JJ産休から復帰
 日本ドラマ 日本ドラマのあしあとへ 
*レビューは視聴後にまとめて*
カルテット TBS 火10 1/? キャストが好みというのもあるけど不思議さも良い
水晶の鼓動 WOWOW 日22 0/5 「石の繭」続編
映画 映画の小部屋へ
君に泳げ! 衛劇 2013韓 2大スター共演青春もの

WOWOW 24時間フルハイビジョン 3チャンネル見放題!

☆ドラマほびっと内検索☆

コンテンツカテゴリー
視聴済みドラマレビュー集
韓国ドラマのあしあと
海外ドラマのあしあと
日本ドラマのあしあと
映画の小部屋
ほびっと☆視聴済み
もうすぐ放送ドラマ
Others
気になるドラマ
韓国ドラマ演出家・
脚本家作品リスト
Link
About ほびっと☆
ほびっと☆あてメールはこちらへMAIL

 

つぶやき
2017.1.22
WOWOWでは「楽園」ももう始まっているんだけど、なんだか犯罪ものは重いかな~
クリマイは内容がヘビーなんだけど重すぎないという、このバランス。それでも「水晶の鼓動」も「楽園」も1話はまず見てみる予定です。



ほびっと視聴済み
もうすぐ放送開始ドラマ
(無料BS & WOWOW) 

*タイトルからはほびっと☆レビューへ

無料BS放送
●シークレットガーデン 1/24~ BS-TBS 平7
●ホテリアー 2/4 BS12 平16
●六龍が飛ぶ(視聴中) 2/14~ BSフジ
●未生 2/22 Dlife 平15
WOWOW
●ボードウォークエンパイア4 2/28~ 深夜一挙

チェックミスや突然の配信開始など
対応できない場合が多々ありますので
参考程度、としてごらん下さい。




☆もうすぐ放送ドラマピックアップ!☆
「六龍が飛ぶ」

DVD-BOX1

BOX2 / BOX3
BOX4 / BOX5
いま視聴中の本作ですが、
その練られたストーリーの面白さに惹かれて楽しく見ています。

物語は、高麗が終わり、李氏朝鮮がスタートするまさに激動の時代。
歴史に登場する実在の人物に、架空の登場人物を絡めて、新しい国造りがなされた葛藤と戦いを描きます。

どのキャラクターも個性が立っていて、かなりの数の登場人物がそれぞれの立場から縦横無尽に動き回り、複雑な展開を見せていて先が楽しみです。




パク・ヒョシン
7集I am A Dreamer
☆つぶやきextra☆

パク・ヒョシンさんの第7集、
聞き込んでいるんですが、やっぱり素晴らしい。
先日久しぶりのTV出演
「ユ・ヒヨルのスケッチブック」
でのライブは圧巻でした。
日本デビューはしなくても、
海外アーティストとして評価されるはず。
日本でもコンサートしてほしい~

視聴予定ドラマメモ

美しき人生(63話)

サメ~愛の黙示録(20話)




☆TV放送録画貯め中

雲が描いた月明り
(KN18話~1/28)

ショッピング王ルイ
(KN16話~2/1?)

麗(KN20話~2/4)

グッドワイフ
(衛劇16話~2/6)

シンデレラと4人の騎士
(衛劇16話~2/9)

ダウントンアビー5
(NHK総10話~2/19)

Reignクイーン・メアリー
(BSプレ22話~3/8?)

Empire2~成功の代償
(WOWOW18話~3月)

ナイトシフト3
(WOWOW13話)

また?!オ・ヘヨン(衛劇18話)




☆TV録画予定

ディア・マイ・フレンズ
(1/23~KNTV16話)

嫉妬の化身
(1/26~KNTV24話~2/2)

師任堂(1/28~KN30話)

クリミナルマインド:国際捜査班
(2/14~WOWOW13話)

力動妖精キム・ボクジュ
(2/15~衛劇16話)

38師機動隊
(2/23~衛劇16話)

ボードウォークエンパイア5
ファイナル
(3/17~WOWOW8話)

浪漫ドクターキム・サブ
(3/25~KNTV20話)

青い海の伝説
(3月?~衛劇20話)


ほびっと☆の 気になるドラマ バックナンバーはこちら
2016.11.5
「雲が描いた月明り」

人気ウェブ小説が原作という本作。見目麗し若き二人の俳優たちが繰り広げるロマンスの行方が楽しみ。

女子がハマるツボパターンともいえる男装をしたヒロインが宦官として宮に。世子と関係を深めていくもので、そもそもヒロインが男子として生きざるを得なかった原因がシリアスな物語を展開させるようです。
ロマンスの甘さとシリアスな激動の物語。KNTVで11月末から放送開始。楽しみです。







 



(C)2007-2017 Drama hobbit☆ All Rights Reserved.
Since May13, 2007


本サイトはWindows10・IE11/Edge、iOS・Safariにて動作確認をしております


visitor's pageview total : about 867286
analyzed since March18,2008